井上芳雄さん3rdアルバム発売

投稿日:

D1000295

本日井上芳雄さんの3rdアルバム「WELCOME TO THE THEATER」が発売になりました[E:smile]
Amazonに注文していたもので、いつ届くのか?と待ち続け、耐え切れずに用事で出かけてみたら、すでにポストに入ってました(^^ゞ即、それ持って車へGO!そういえば佐川急便のメール便って書いてあったっけ。。。

今回のアルバムは井上さんの好きなミュージカルの曲を集めたアルバムとあって楽しみだったのですが、期待を上回る素敵な楽曲満載でした。大竹しのぶさんとのデュエットや、今、帝劇で上演している「ルドルフ」の曲があったり、過去に井上さんが関わった作品の曲があったり、とても楽しめました。前回のアルバムは「ミス・サイゴン」上演中に発売されたのですが、このアルバムには、もちろん「Why God Why?」も入ってました。懐かしいなぁ~、今年の夏に帝劇で再演が決まっているんですよね。

私の今のところの一番お気に入りは「マリア」。ウエストサイドストーリーの歌です。少年隊で観て以来、どうもあの作品が苦手な私。そろそろ、四季でも観て、作品の評価を塗りなおさねばならないなぁ~なんてね(^^ゞ

特典DVDにも、これってファンクラブ限定じゃないよね?!ってな感じのネタもあり、井上さんのお茶目さ満載。もちろん楽曲について1曲ずつ詳しく説明してくださっています。そして、レコーディング風景が、これまた素敵。ノーメイク(普通はそうか?(^^ゞ)で若干ヒゲが浮きつつ、赤鉛筆を持って楽譜チェックをしている姿に男臭さを感じます。そういえば、ジャケ写やら歌詞カードの写真も、ちょっとオトコっぽい。
素敵な男性に成長した井上さんのアルバム必聴ですよ。

Amazon:WELCOME TO THE THEATER