母の日の結末

投稿日:

掃除機と決めていたのが昨日は買えなくて?!サプライズは諦めて、母に「掃除機で良い?」と尋ねたところ、イマイチ、乗り気じゃない。。。「じゃあ、ポットにする?」ってのにも乗らず・・・←家電から抜けられない私(^^ゞ「・・・じゃあ、ゲーム機にする?」と、何気に言ってみたところ「それが良い!」との明るいお返事。結局、今年はニンテンドーDS&美文字トレーニングということになりました。

で、さすがに一時の品薄は抜けたようで、本体は簡単に手に入ったのですが、ソフマップにもヨドバシ梅田にも美文字トレーニングが無い!でも、先日、ヤマダ電機の千里中央店で見たんだよなぁ~と、電話してみたところ在庫ありとのこと。今日は、都会で買うのを止めて、行ってきました。これで今年の母の日もバッチリです。母も嬉しそうで「勉強せなあかんなぁ~」だって。

さて、このヤマダ電機、車で行ったのですが、駐車場が最悪でした。教習所のS字クランク&坂道発進を思い出しましたわ。とにかく千里中央の駐車場ってやつはどこでも狭いのですが、ここは究極。駐車場の入り口が5階にあって、とりあえずそこまでクネクネ狭いところを上がっていくのですよ。やっぱ、帰りはこれを降りるんだよなぁ~なんて思っていたら、まさにその通りで・・・。泣きそう。。。後ろから追い立てられない夜遅くに行くのがよさそうだなぁ。