食料

投稿日:

D1000298

私の昨日からの夕食です。オルビスのプチシェイク。1食置き換えダイエットということで、夕食はこれ。数年前にもやったことがあるのですが、成果はマズマズ。数キロ痩せよう!というのには良いのですが、ある程度・・・10キロ以上とかね。。。そういうダイエットには、あまり向いてない気もします。なにせ体っつうものは、少ない食事量に慣れちゃうと、元に戻したときにえらいことになりますから。体が気付かないぐらいのダイエットが理想です。飢餓感を演出してしまうと、守りに入りますからね。あとは、ストレス発散で、アロマ&台湾ドラマかな?私の場合。

食事量の理想としては、朝昼夜が5:3:2だったかな?夜は寝るだけだから、摂取カロリーは少なくても人間困らないそうな。。。女性は、生理前から初めて、排卵期?体温が上がる前までの期間が痩せ時なのだとか。昔、エステに通ってその効果が絶大だった頃は、生理終わりで3キロぐらい痩せて、それをキープなんて歴史もあったなぁ~と、ちょっと遠い目。その当時もガッチガチのダイエットをしていたわけではなく、会社でおやつ食べたり普通にしていたんですよね。そう、おやつも午前中ね。午後からはもう体を休める準備に入らねばなりませんから。年齢重ねた分そう上手いこと行かないものですが、ストレスが溜まらない程度に、ダイエットしてるんだぁ~という充足感?!(←私の場合、これが油断に繋がる)で、がんばります。あっ、腰回しダイエットも継続中です。これやってると腰痛が軽減。痩せないけど(^^ゞ

数日前に2キロ太った!と騒いだのは、早くも元に戻り・・・ダイエットの成果つうより、増えたのが一過性だったようで。まあ、またもやダイエットしてみようかなぁ~と思ってしまったので、続行です。なにせ張り切って色んな味を7週間分も買っちゃったんですよね(^^ゞ私のオススメはストロベリー味とバナナ味。今回初登場は「ヨーグルト風味/ナタデココ&5種のフルーツ」。感想は、また後日。

コメント

  1. クレンジングリキッド口コミ情報

    オルビス化粧品のクレンジングリキッド。
    無油分タイプがウケて口コミ評価は上々。

ただいまコメントは受け付けていません。