やった~!

投稿日:

D1000300

やった~[E:happy02] 今日友達から「F4のチケット取れたよ」との連絡が来ました。
ふふふ[E:smile]・・・初コンサートです。

そもそも、このコンサート。申し込む段階では、全く私は数に入ってなかったのです。なにせ私、友達から”今度コンサートがあるよ!”ってメールが来た時に飛輪海のことじゃないのか・・・とガッカリしたぐらいですから。その後、MARS見て、ヴィックってかっこ良いなぁ~。F4ってカッコいい~。と私の気持ちが動き出したとき、これまたタイミング良く、またそのお友達から一緒に行くハズだった友達にキャンセルされたので一緒に行かない?なんて魅力的なお話をいただいたのです。もう即答で「行く!」でした。ところがかなりの人気らしく、チケット争奪戦は熾烈との噂。実際、昨日の夜インターネットサイトで結果確認だったらしいのですが、サーバーがパンクして急遽メールでの当落になったのだとか。今日のお昼頃にやっと朗報をいただきました。友達からはがんばってコンサートまでにF4の曲を覚えてねとの宿題。先日、ドサッと友達チョイスの彼らのCDが届きました。いや・・・台湾語?北京語?無理っス。なにせ私が知っているのは我愛尓(ウォーアイニー)と、がんばる系の単語が「加油」。なんて読むのかわかんないけれど・・・ぐらいなもんで[E:coldsweats01] でも、コンサートは5ヵ月後。1曲ぐらいはねぇ~。

コメント

  1. バティーママ より:

    台湾は、日常的に使われてるのが、ホーロー語で、北京語も標準語として使われてるみたい[E:smile]
    台湾でコンサートなの[E:sign02]

  2. moon より:

    バティーママさんお久しぶりです[E:happy02]
    コンサートは普通に?!大阪城ホールです[E:coldsweats01]
    今回のF4は東京と大阪でコンサートをするそうな。。。

  3. バティーママ より:

    そっか・・・
    これを気に少し勉強してみては[E:bleah]
    私は、NHKのスペイン語講座で、春からスペイン語勉強中なのよ[E:scissors]
    語学も目先の目的があれば、頭に入るものよね[E:lovely]

  4. moon より:

    韓国語はイマイチ乗らなかったのだけれど、中国語はもうちょっと勉強できそうな予感。なにせ、ドラマは字幕だし、今聴いてる音楽も中国語だし。後は、意味を知りたいという意欲だけなのだけれどね[E:coldsweats01]

ただいまコメントは受け付けていません。