今週の本

投稿日:

今週の本
昨日、パソコン復旧の合間に図書館へ行ってきました。予約して借りる本は小説が多いのですが、図書館に足を運ぶと実用書を中心に借りてしまいます。お受験の本は興味で借りたのですが、数ページ読んだところ、あまりにも息の合わない文章だったのでリタイア。言葉の選び方や「、」「。」のタイミングが合わない本は読んでいて息苦しくなったり酔いそうになります。。。今回のヒットは「はじめての台湾語」簡単な会話文例集なのですが、数字とか挨拶とか曜日とか…そうそう最初はこのレベルで良いのだよ!にぴったりの本でした。CDが付いてたので今夜からお風呂で台湾語講座です。
さて、我が家のパソコン。今朝はインターネット画面を強制終了しやがりましたわ。う〜ん…不安定です。昔のパソコンはプログラムの更新なんてのが無かったのでリカバリ(初期化)も単純だったのになぁ〜。