女の子

投稿日:

女の子
昨日は飛輪海のDVDですっかり忘れてましたが、仕事終わりに阪神へ行ってきました。父の日のプレゼントを買いに行く時間が昨日しか取れなさそうで、閉店時間まで30分しかないデパートに飛び込みです。プレゼントは以前、千里阪急で目星をつけていたものと同じものがあったので即決。
さて帰ろう…と下りのエスカレーターに乗っていたら、1階から地下へ向かうところで小学低学年ぐらいの女の子とお父さんの二人連れが前に。
女の子「下に着いたら、やりたいこと言っても良い?」
私「(この下と言えば…ケーキ売場か?)」
パパ「いいよ、何?」
女の子「トイレ」
「やりたいこと言っても良い?」という会話のスタートがとても可愛くて、良いお育ちの子やなぁ〜と関心してしまいました。その後、地下を走る二人の姿がありました(*^_^*)
で、私は…しっかりコカルドのケーキを買って帰ってきました。父と二人がんばってるので、若干のカロリーオーバーは許されるでしょう。