映画三昧

投稿日:

水曜日だ、レディースデーだ、仕事が休みだ・・・ってことで、朝から映画館にこもってきました。たまにはこういう否日常に身を置くのも私にとって貴重なのです。

奇跡のシンフォニー〕10:30~12:34
これが予想以上に素敵な映画でした。離ればなれになっちゃった家族が音楽に導かれるというお話なのですが、主役の男の子が健気でとても可愛い。でも、世の中にはああいう音楽の天才って実在するっていうのがすごいです。一瞬でギターが弾けたりピアノが弾けたり、ちょこっと教えてもらったらオーケストラを指揮できるレベルになったり・・・この成長っぷりが気持ちよい。また、さすがに出てくる音楽がとても素晴らしくて、音楽で涙うるうるでした。ブログパーツは、sound onしていただくと音が出ます。お試しあれ~[E:note]

幸せになるための27のドレス〕13:00~15:05
公開して約1ヶ月程過ぎていたので、小さなシアターになっていたのですが、昨日から一番後ろの席を予約していたので、とても観やすかったです。日本にはあまり無いと思うのですが、花嫁の付き添いをするブライズメイドのお話。いつも「ノー」が言えなくて人に尽くしてばかりの女性が、素敵な男性と出会って自分の幸せに向かっていくというお話。でも、出てくる男性陣が私のタイプじゃ無かったのですよね。。。

ザ・マジックアワー〕15:10~17:35
う~ん・・・。私は「有頂天ホテル」の方が好きってな感じでした。確かに面白いことは面白いのだけれど、佐藤浩一さんがすごすぎて他にあまり目が行かないというか。。。空間が狭いというか。。。

さて、今日の予告編で観たい!と思った作品は、「花より男子Final」「近距離恋愛」「崖の上のポニョ」「容疑者Xの献身」。