アーユルライフバーム

投稿日:

D1000327

昨日、映画の上映開始時間まで少しあったので、「生活の木」に寄ってみました。そして、肩こりなんかに効くというマッサージクリームを買いました。これが、ちょっと・・・すごいニオイで1回塗っただけでギブしそう。お風呂に入る前に塗って、洗い流さねば。。。って、こんなことで効果はあるのだろうか?!

そして、新しい組み合わせの精油を買いました。「Refreshing summer」というタイトルが付いていて、爽やかな夏にぴったりの清涼感のある香りだそうな。ユーカリグロブルス1滴、オレンジ1滴、レモン1滴を混ぜます。

[E:bud]ユーカリグロブルス・・・すっきりした香りで、ものに集中したい時の室内香として良い。また強い殺菌作用があるので、2%ほどに水で薄めたものを室内でスプレーすると70パーセントの空中にただよう細菌を殺菌するという発表結果も。風邪やインフルエンザ菌にも効くそうな。
[E:bud]オレンジ・・・疲れ、ストレス、緊張を解きほぐし、やすらぎを与えて元気にしてくれる効果。憂鬱で滅入る時、明るい気分になりたいときや、不眠なんかにも良いそうです。
[E:bud]レモン・・・意識、気分をクリアにするので、集中力を高めるそうな。また、パニック状態や感情の乱れた時などに使うと、気持ちを冷静にしてくれるとか。

コメント

  1. 谷中初音町 より:

    以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
      1、枕をはずして仰向けに寝る。
      2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
      3.この状態を3分間続ける。
    私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町

  2. moon より:

    谷中初音町さん
    今夜から早速やってみます!
    1ヶ月後が楽しみになってきました。
    楽々だし、ニオイもしないし?!完璧な方法です。
    ありがとうございます[E:lovely]

ただいまコメントは受け付けていません。