化粧品

投稿日:

D1000333

昨日、大丸デパートから年会費の請求と共に、資生堂の[E:kissmark]口紅サンプルプレゼントのお知らせ。ちょうど、ファンデーションが心細くなってきていて、阪急で買おうか?阪神で買おうか?と思っていたのを、大丸で買うことに決定。これも縁です。

ドラッグストアで資生堂化粧品30%引きなんてやっているところもあるのですが、今回買おうと思っていたファンデーションがデパートでしか売ってないブランド。「ザ・メーキャップ」なるシリーズで、2年ぐらい前にサンプルを使ったら、化粧持ちが良くて好印象だったのです。2年越しでやっとそれを買ったというわけです。で、売り場のお姉さんがとてもいい感じの方だったので口紅も買うことに。今回もらった口紅のサンプルが、クレドポーボーテのもので、そのシリーズの口紅は1本5,000円!なんて恐ろしい値段!!・・・と、散々会社で話していたのですが、売り場であれこれ色を見ていたら、1本3,000円のシリーズのものにはピンとくる色が無くて、お高いシリーズに「これは?」という色を発見。結局、クレドポーボーテの口紅を買ってしまいました[E:coldsweats01]いつも口紅ってめちゃくちゃ悩んで買うのですが、今日は、すんなり「これ好きっ!」ってなったのです。ぴったり気持ちが乗っちゃったら仕方ない・・・よね[E:bleah]

デパートでゆっくり美容部員のお姉さんとお話して、メイクしてもらいつつ、メイク術を教わって・・・優雅で有意義な時間でした。マックスファクターのパウダーも良いという噂なので、次は、マックスファクターで優雅な時間を過ごそうかな?

コメント

  1. ハワイコスメ

    ハワイコスメ

  2. コーセーコスメデコルテ

    コーセーコスメデコルテ

  3. コスメテックス

    コスメテックス

ただいまコメントは受け付けていません。