今宵ゴージャス!

投稿日:

井上芳雄さんが出演するということで「今宵ゴージャス!」を私にしては珍しくオンタイムでテレビを見ました。スタジオに作ったミス・サイゴンのセットで新妻聖子さんとデュエット、「世界が終わる夜のように」を披露。この作品中で一番ハッピーな歌なのかな?井上さんが思いっきり声を出しても負けないでいてくれる方とのデュエットはとても気持ち良いものです。さて、井上さんの歌うこの曲は残念ながらCDになっておらず・・・でも、2005年のコンサートDVDに笹本玲奈ちゃんとのデュエットで収録されております。(井上芳雄コンサート2005星に願いを)このDVD、結構泣かせる歌が多いのですよ。私3回コンサート見に行って3回共泣きました(^^;
さて、今夜の番組では、実際にミュージカルの一場面を・・・ってな感じだったのでキスシーン付き。井上さんの出演作品ってキスシーンのあるものが多いのです。なのでいまさら動揺しないのですが、初めてミス・サイゴンを見たとき、「Why Got Why?」の「♪初めて娼婦と過ごしたわけじゃない」という歌詞に動揺しました(^^;

この番組では市村正親さんのアメリカンドリームも聴けたのですが、ミス・サイゴンで私が一番気持ち良いなと思うのが、実は、クリスの出てこない場面。キム(今夜の番組では新妻聖子さん)とトゥイという親同士が決めた婚約者の掛け合いがとても好きなのです。それこそ全開・・・全身全霊で互いに気持ちをぶつけ合う感じで、わぁ~っと畳み掛けるように歌うのですが、聴いていて頭が真っ白になって何も考えられなくなります。私のお勧めトゥイは泉見洋平さん。あの迫力は素晴らしい。なので、私、泉見さんって熱い怖いキャラの人だと思っていたのです。新感線の「SHIRO」も悪役チームを探しちゃったぐらいです。握手会に参加させていただいたことがあるのですが、実際は穏やかな暖かい雰囲気を持った優しい方でした。

ミス・サイゴンは昨日も書きましたが、現在、帝国劇場で上演中。10月23日(木)まで上演しております(井上さんの出演は9月30日迄)。そして、その後、来年1月3日~3月15日迄(井上さんの出演は2月14日迄)福岡・博多座にて上演されます。残念ながら大阪には来ませんので、お近くに行かれたおりにはぜひ観てみてください。サイゴンは、セットに本物ヘリコプターなんかを使ったりしている関係上、上演できる場所が限られるそうな・・・大阪もちょこっと頑張って欲しかったな。

コメント

  1. 谷口幸繪☆ゆきえ より:

    昨日、頂いて帰ってきました!
    「あれ?分厚い?・・わっ!こんなにも入ってる!」1人言の帰宅でした(^^)
    本当にお気遣いありがとうございますm(__)m
    チョイスして頂いたもの~じっくり観賞させて頂きます!!

  2. moon より:

    調子に乗ってたくさんお届けしてしまいました。どれも欲目を差し引いても、なかなか良い出来だと思いますので楽しんでくださいませ。

ただいまコメントは受け付けていません。