Refresh Harmony

投稿日:

D1000356

久々に運転しました。どう考えても7月は全く車に乗った記憶が無い。。。さすがにバッテリーが上がると怖いので、父親に2回乗ってもらうというズルはしましたけれど。なにせ映画は梅田で結構観ちゃったり、あまり休みなく忙しくしていたもので車に乗っていっちょ遠出でも。。。なんて気持ちの余裕が無かったのです。車に乗りたいがために用事を作るという人もおりますが・・・Kinkiの光一くんも免許を取った当初はコンビニに行くにも車で行くと言ってたなぁ。私はコンビニには歩いて行くし、出来ることならカーグッズを買いに行くにも電車で行きたい派(^^;乗れば乗ったで楽だし愉しいのだけれど、あの緊張感がメンドクサイんですよね。・・・っと、いつまでもグズグズ言ってられないし、今週末には点検があるので、ちょっと乗っておかねばバッテリーの低さがバレる。で、マイカルに行ってきました。いつもの緊張ポイントである万博外周がガラガラでビックリ。とりあえずエンジンのかけかたも覚えていたし、アクセルとブレーキも覚えていたし・・・案外、スムーズに運転できてビックリ。さすがにいくら私でも車に乗って1年半も立つと、普通の人の3ヶ月目ぐらいにはなっているのかもしれません。

さて、マイカルでは今月のアロマを買ってなかったので「生活の木」に行ってきました。行ってみたら、なんと!もうすく改装に入るとのことで大バーゲン中。・・・が、アロマオイルが意味無く袋詰めになっていても何をどうしたら良いのかさっぱり。お店のお姉さん曰く「ああいうセットにはどうしても使い難いものが含まれるんですよね」・・・って、どれが使い難いものなのかさえわからない私。こりゃまだまだ無理だということで、やっぱり普通に組み合わせてあるものをゲット。今月は「Refresh Harmony」(スペアミント、タンジェリン、グレープフルーツを各1滴)。瑞々しくさぱりしたブレンドなのだとか。さて、効能?は。。。

「スペアミント」落ち込んでいるときに、心を刺激して元気づけてくれる。
「タンジェリン」緊張を緩和し眠りをさそう。
「グレープフルーツ」落ち込んだこころを元気にして、頭痛や疲れを軽減する。

・・・って、かなり元気になれそうな組み合わせだなぁ。他に、ミント系のハーブティーと樅と薄荷のバスエッセンスを買いました。さすがに夏なものですっきり爽快なものばかり。

さて、マイカルの「生活の木」は9月中旬まで改装中とのこと。寂しい限りです。