台湾ドラマに費やした連休

投稿日:

珍しく土日の連休ということで、どこに行っても混むだろうなぁ~というのを言い訳に、一歩も外出せず台湾ドラマを観まくりました。換換愛、公主小妹、イタキス、そして飛輪海スペシャルも。イタキスは先週我慢できずに1話飛ばして最後まで見ちゃった分の放送があったのでそこを埋めて、2に進出。とりあえずYouTubeのお世話になったのですが、中国語字幕のものばかり。まあ漢字なので意味を考えつつ「ええこと言うてはるねんやろうなぁ~」と、脳内翻訳。これでなんとかストーリーを追っていたのですが、最終話がちょっと毛色が違って。これだけは意味を解さねばと翻訳字幕の付いたものを見ました。いやぁ~参りました。脳内翻訳では、見れば見るほど不安で不安でしかたなかったのですが、翻訳を見たら、今度は幸せで涙が止まらない。入江くん&入江弟が想像の100倍ぐらい良いこと言ってるのだもの。全く意味が解せない日本人の私でごめんなさいってな状態でした。こりゃいっちょDVD買っちゃおうかな?何度でも見たい幸せさでした。今の勢いじゃ10月1日発売の「イタズラなKissII~悪作劇2吻~日本版サウンドトラック」も買っちゃいそうだ。。。果たして、私はどこに向かっているのだろう。。。今の気分としては「お願い誰も止めないで」って感じですけれど[E:bleah]