兵役

投稿日:

飛輪海のケルビンは無事退役し芸能界復帰。私の中で次はどうなるのだろう?と心配していたのですが、お友達に聞いたところによると同メンバーのジローはもう兵役を終えているのだとか。そうだったの?なんでも台湾は大学を出たと同時に兵役に付くんだそうな。台湾の若手芸能人って大学在籍中の人がすごく多いのです。それも関係あるのかしら?兵役を終えなきゃ正式に就職できないのだそうな。「芸能界」に就職するという概念は無いのね。。。

近頃ちょこっとずつ台湾の知識を仕入れている私です。そう、そして昨日知りました。台湾と日本の時差は1時間。日本よりマイナス1時間が台湾時間なのだとか。早速、腕時計のデュアルタイムを台湾に設定。まだまだ初歩ではありますが、それだけで腕時計が愛おしく感じられる私です。