ミス・サイゴン

投稿日:

Dscf4637

9月10日夜公演「ミス・サイゴン」を見てきました。お目当ては井上芳雄さん&泉見洋平さん。前回の公演時が、私が初めて井上芳雄さんの唄ってらっしゃる姿をナマで見た作品で、もうその頃は井上さんだけを見つめる状態。だから私の中でもクリス中心に話が展開されていた状態。あれから井上さんの出演される舞台を沢山見て、出演されないミュージカルも沢山観て・・・久々に見たミス・サイゴンでした。歌は気持ち良いし、お話はセツナイし・・・キムを守ってあげられなかったクリスに憤りを感じたり、これが現実なのだろうなぁ~と虚しくなったり。前回公演よりも身も心も逞しくなった井上さんを実感してきました。やっぱり素敵だよなぁ~と改めて。泉見洋平さんも相変わらずのパンチの効いた声で、前回は怖いとしか思わなかったのですが、トゥイなりの正義があり、キムを思う気持ちには偽りが無く・・・不器用で報われない人なのだなと寂しくなりました。この作品中、この人が一番可愛そうな人なのかもしれません。

Dscf4654

そして、カーテンコールで泉見洋平さんが投げてくださったお花が私の元へやってきました。今回は前から2列目という席で、案外前過ぎると頭の上を越していくお花が多いので諦めていたのですが、とても幸運でした。さらに泉見さんだし[E:heart04] しっかり包装紙とリボンは宝物として大切に仕舞いました。

この日の終演後には、トークイベントもあり、別所さん、新妻さん、井上さん、泉見さんというメンバー。事前にお客さんから集めた質問に答えたり、新妻さんがミス・サイゴンの初演(ブロードウェーなのかな?の初演)のキム最後のナンバーを唄ってくださって、また涙の展開でした。ぴったり30分のイベントだったのですが、大満喫でした。