お月見

投稿日:

Dscf4663

去年お月見団子を食べ忘れたので、京都に遊びに行くという母に「月見団子買ってきて」とお願い。家に帰ったら俵屋吉富のお月見団子がありました。色彩豊かなお団子たちで、なかなかのお味でした。・・・って、そういえば今日は月を見てないな(^^;

今日は、仕事帰りで、そろそろ車動かさねばならないなぁ~と、また2週間程かな?乗ってなかったので、運転してみました。マイカルの前を通り過ぎて中環をちょこっと走って・・・なんて思っていたのに、なんとなく曲がらず真っ直ぐ行っちゃって、これまた変なところで曲がっちゃって、道路表示の行く先は「門真・堺」方向。明らかにお家は後方。ナビ起動で、千里丘周辺をグルグル走りなんとか帰宅。夜道で探検はマズイよなぁ~と思いつつ、それなりに楽しいドライブでした。これで若干バッテリー充電は出来たハズです。

コメント

  1. バティーママ より:

    こちらは、曇っていて、月など全然影も形も無かったよ[E:bleah]
    しかし、月見団子すごい色だね・・・
    私は、団子は団子だけど、南座の前のみたらし団子が食べたいよ[E:smile]
    みたらしにきな粉かけて貰ってね[E:delicious]

  2. moon より:

    伝統の京都らしからぬデザインだよね。餡も色々で美味しかったよ。南座の前のみたらし?食べたことないよぉ。こりゃぜひ買いに行かねば。

ただいまコメントは受け付けていません。