今度は海

投稿日:

Dscf4728

今度は海の見えるところ・・・淡路島へ行ってきました。この写真は朝部屋から撮影した写真。ちょと幻想的。今回は、会社からの旅行だったのですが、お天気も良くとても楽しい旅行でした。旅には付き物のハプニングも、それをネタにして盛り上がり、突っ込みあい笑って乗り切れる人たちばかりで、私ってすごく暖かくて優しい人たちと仕事をしているのだなぁ~なんて感動。絶えず明るい旅行でした。さて今回行ったのは・・・

Dscf4695_2

Dscf4691

淡路ワールドパークONOKORO
ミニチュアの世界中の有名建造物を見ることができます。写真は、万里の長城とノートルダム寺院。かなり痛んで来ていたり、ああ・・・昔はここ水が出たのだろうなぁ~とか、ああ・・・人形無くなってるなぁ~なんて、そろそろ小枝探偵のパラダイス企画に入りそうでもあるのですが、精巧な作りでどれもこれも素晴らしかったです。子供向けの施設になっているみたいなのですが、大人も十分楽しめます・・・う~ん。。。2時間ぐらいは!?

Dscf4738_4

淡路夢舞台
ここがめちゃくちゃ良かったです。広大な庭園なのですが、とにかく色んなお花が楽しめます。季節ごとに植え替えをするようで、年中通して花が楽しめるようです。海にも近くて大きな船が海を渡るのが見えたり、山の斜面に作られているので見晴らし抜群です。敷地内にウェスティンホテル淡路があるので、プライベートで行く折には、そこに泊まって1日ボーっとお花畑を散策するというプランも良いな・・・なんて思ってます。敷地内にある「奇跡の星植物館」も通常の植物園とはちょっと違った感じで、雰囲気を楽しむ植物園でした。ここもオススメです。

Dscf4736_2 Dscf4756