ガリレオ 容疑者Xの献身

投稿日:

久々に映画観に行ってきました。今日観たのは「ガリレオ 容疑者Xの献身」。かなり見ごたえのある映画でした。容疑者お見事!ってな感じ。堤真一さんってすごい役者さんだなぁ~と改めて関心。今回は胡散臭さ満載ながら、セツナイ役。福山雅治さんの湯川先生も相変わらず素敵なのだけれど、主演は誰だっけ?!ってな勢いでしたもの。セツナク苦しい展開ながら、不思議と見終わって少し心が温かくなりました。タイトルの意味の重さに、ちょっとやられた気分。

福山雅治さんってかなり好みなビジュアルなのに、なぜか出演作品を拝見する機会を逃していたのです。テレビドラマでガリレオを見て大ヒット!今回は、傷心な湯川先生登場で目の保養。スーツ姿も素敵だし、あのメガネ姿がまたカッコよいのですよね[E:heart04] ぜひ続編を作って欲しいものです。