一夜明けて

投稿日:

F4コンサートから一夜明けて・・・って、私は昨日の大阪初日だけの参加だったのですが、お友達は今日も明日もコンサートだそうな。。。

昨日のF4コンサート、雰囲気は慣れ親しんだジャニーズに近い感じでした。MCが無いぐらい?ステージもセンターステージがあって十字に花道が通っていて・・・という作り。ジャニーズでもあまりアリーナ席って当たらないクジ運だったもので、比べてどうっていうのがよく判らないのですが、とにかくステージの位置が高くて、3列目に座っちゃうとステージの上がさっぱり見えず・・・。スタンド前列・・・それが花道の先だったりしたら一番良く見えるし、あわよくば握手してもらえるという最高の席だったようです。

ジャニーズと違うなぁ~というか、日本と違うなと思ったのが、会場に入ってすぐのところにダンボール箱が置いてあったこと。何だろう?と思ったら、プレゼントの受付・・・というか、勝手に入れて行ってねの箱。そして、大阪城ホールに入るまでのグッズを売っている階段のところ・・・思いっきり屋外の道にスタンド花の山。ファンが個人、もしくは私設ファンクラブでコンサートにお花を出すっていうのが、台湾では?中国では?一般的なのだそうな。日本は舞台なんかはお花を出したりしますが、なかなかコンサートでは見かけません。私も一時、井上芳雄さんが公演されるおりに、ご贔屓にしていたファンサイトのお花企画に参加していたのですが、そういえばコンサートも出してたな。。。そう考えると一緒か?!う~ん・・・とにかくすごい規模でビックリでした。ものすごい豪華なのもあったりして、帰る道すがら楽しめましたけれど(^^;

さて、日常に戻った気分の私ですが、来月、仔仔主演の映画「僕は君のために蝶になる」が公開されるようで、それにはぜひ行かねば!と思ってます。大阪はテアトル梅田で上映だそうな。そういえば、今日は井上芳雄さんが出てらっしゃる「夢のまにまに」の公開日。大阪は11月末~ってことみたいなのですが、う~ん・・・映画館がなぁ。会社の人によると、一人で行ったらちょっと泣きそうなところにあるで・・・って。う~ん・・・。