読書の秋

投稿日:

Dscf4883

上司のオススメ!「ナチの亡霊」を一気読み。これが結構読み応えのあるハードカバー上下巻だったのですが、めちゃくちゃ面白かったです。ダビンチコードの世界+アクション&科学技術ってところでしょうか?事実とリンクしているので、読み応え満点でした。近頃、台湾ドラマの日々だったのですが、ここ数日はドラマは置いておいて読書三昧。「ナチの亡霊」はハードカバーなので家で読み、電車の中や外出先では「容疑者Xの献身」「チームバチスタの栄光」を読んでます。これが読み終わったら内田康夫さんの本が3冊に、「ナチの亡霊」を書いたジェームズ・ロリンズの別の本も読もうと思ってたりして。すっかり読書の秋です。

コメント

  1. チーム・バチスタの栄光…効率的な勉強法

    チーム・バチスタの栄光などに関してはできるだけ幅広く考えライバルのKが英会話に成功してからというもの失敗が多かったですが、このMP3を用いてからは

  2. Eベリ子 より:

    おはよー♪
    映画「容疑者Xの献身」私も観た!
    元々ダンナが東野圭吾が好きで、ドラマも一緒に観てたよ。
    で、今「探偵ガリレオ」から「予知夢」を読んでるところ・・・・ダンナのススメで(笑)
    私は海外ミステリーの方がが好きで日本のは・・・?って感じで読んだことなかったけど
    ガリレオはおもしろいね。
    「チームバチスタの栄光」も映画は観たけど本は読んでない。ダンナから読め読めといわれ続けてるけど(笑)
    映画の阿部寛がよかったな♪
    映画は一人で行く派?
    私はダンナ率ダントツ。

  3. moon より:

    私は反対に海外ミステリーよりも国内派だよ。「チームバチスタの栄光」めちゃくちゃ原作面白かったよ。ぜひ読んでみて。映画、観れてないから見たいわ。
    映画は、基本的に一人で行く派。最近のお気に入りスタイルは、レイトショーに行って、0時ぐらいの交通量の少ない道を車で帰ってくるというの。なんだか大人の楽しみって感じがしてね良いのだよ。昔はよく一緒に行ったよね。懐かしい~。

ただいまコメントは受け付けていません。