自分の価値

投稿日:

今日は、髪を切りに行ってきました。クセッ毛の私、どうしてもピヨンっと髪がハネテしまう部分があって、気なるっちゃ気になるし、まあ良いかといえば良いし・・・ってな状態ではあったのですが、美容師さんに相談したところ、その部分だけパーマはいかが?と。全体的にクセを生かした髪型にしているので、カットで何とか~なんて提案もしてみたのだけれど、ある程度の長さも欲しいし・・・となると、パーマが一番ってなことに。確かにとても良い感じの仕上がりで、満足なのだけれど、お財布的には予定の倍掛かっちゃった美容院でした。

最近思うのですよ・・・果たして私自身に、それだけのお金をかける価値があるのだろうか?って。自分で働いて自分の為に使うお金だからどこからもクレームは来ないのですけれど。ほどほどで良いんじゃない?なんて自分の中からの声もあったり。。。いやいや、ここはいっちょ挑戦してみなきゃ!という声もあり。ビジュアルや美的なことに使うお金に対して、自分で納得のいく私にならなきゃなりませんね。

コメント

  1. バティーママ より:

    いや、自己投資は、絶対に必要だと思うよ[E:wink]
    だって、独身の特権じゃない・・・
    しかも、人間、褒美も必要だと思うよ[E:good]
    明日の活力としてね[E:scissors]

ただいまコメントは受け付けていません。