おくりびと

投稿日:

昨日に引き続き映画鑑賞です。今日選んだのは「おくりびと」。14時前からの回だったのですが、混んでました。久々に混んだ映画館に行ったなぁ~。

さてさて、映画・・・。う~ん・・・納棺師という仕事の特殊性と重要性は理解できたかな?そして、日本人として死を迎えた時に、なくてはならない人たちだということ。そしてちょっと死生観も。まだ観てきたことが身に染みてないといか・・・自分の中で消化出来ていない感じがしています。
キャストとしては、広末涼子さんと本木雅弘さんが夫婦だったのですが素敵なカップルで、あんな夫婦憧れです。景色も音楽もとても綺麗な映画でした。

Dscf4887

そして、買っちゃいました!「マンマ・ミーア!」の前売り券。昨日の「ブロードウェイ♪ブロードウェイ・・・」の上映前に予告編が流れたのですが、もうそれだけで涙ぐみました。舞台見てない人には伝わらない思いなのですが、足ひれを付けて桟橋を行くシーンを見ただけで涙が出るのです・・・楽しすぎて。