Throat Coat

投稿日:

Dscf4940

「Throat Coat(スロートコート)」なるハーブティーを買ってみました。というのも、ちょっと前にソニンちゃんのブログで井上芳雄さんのオススメと、ハーブティーが紹介されていたのです。ミュージカル界では有名だそうで、喉をコーディングして、通りをよくするのだとか。これは効きそう。そういえばハムレットのプログラムに載っていた対談で井上さんがそんな話をして、藤原竜也くんが食いついてたなぁ~。それってこのお茶のことだったのかしら?

私は、歌も唄わないし、長時間話す仕事でもなく、今のところ喉にダメージは無さそうなので興味で飲んじゃいましたが、英国ではハーブティー=お薬扱いだそうで、妊娠中はダメとか長期連用は避けましょうとか・・・そんなこともあったりするみたいです。味は結構美味しい。香りはちょっとシナモン系かな?これからの季節、喉にダメージがあることも多いのでご家庭に常備しておくと役立つかもです。会社にも持って行って、誰か風邪の人を見つけて実験せねば・・・って、今のところ皆さん元気そうだったな(^^;

さてさて、今回私は456shoppingSTREETという通販サイトで買ったのですが、大阪・梅田にある成城石井にも売ってました。お試しあれ~♪