Holy Night

投稿日:

Dscf4959

最近は、映画のついでにマイカル茨木にある生活の木に行くことが多かったのですが、今回は、梅田一周の一環でハービスエントにあるショップへ行ってみました。店員さんが私好みのナチュラル系で心地よかったです。

さて、今回の香りは「Holy Night」。クリスマスですねぇ。で、レシピは・・・
・ローズウッド 1
・オレンジスイート 3
・フランキンセンス 1

ローズウッドは落ち込んだ気持ちを明るくしてくれる効能あり。フランキセンス?初めて聞く名前だなぁ~と思ったら、これが乳香のことだそうな。乳香と言っても何のことか私もわかってないのですが[E:coldsweats01] 名前は聞いたことがあります。「はじめてのアロマテラピー」によると、心を和ませてリフレッシュさせてくれるそうな。オレンジも落ち込んだ気分を明るくして、不安や緊張をほぐすそうなので、とりあえず気持ちを明るくしてくれる取り合わせですね。