父親と交流を持とうキャンペーン中?!だから・・・

投稿日:

コネタマ参加中: 「新年の挨拶」メール派? 年賀状派?

コネタマ参加2回目です。今日は、年賀状のことを書こうかなと思っていたのでタイムリーでした。

D1000403

さてさて、近頃はメールで済ませる人が多いそうで寂しい限り。私は、もちろん年賀状派です。もらうのも楽しいし、年賀状を作るのって結構楽しかったりします。ここ数年は自分で撮影した写真で年賀状を作っています。去年までは写真屋さんに発注していたのですが、今年はプリンタ を購入したので全部手作り。両面印刷なんかも出来てかなり便利。写真メインだったので奮発して買った年賀ハガキのインクジェット写真用もなかなか優秀で、若干、宛名面に字のにじみが出たのが残念ですが、写真のノリは上々です。

さて、我が家では家族の年賀状も私が印刷しています。数年前に父親の送り先データが壊れちゃって。。。それ以来、宛名はご自分でどうぞ!と通信面のみ印刷していたのですが、先日、劇団銀河の舞台を観てから”父親と交流を持とうキャンペーン中”の私なもので、「リストくれたらデータ入れるよ~」と声をかけたのは2週間程前。いまだリストが出る気配なし[E:catface] リストの出し方指導をせねばならないのかな?このままだと、今年も通信面だけ刷っちゃうよ~なんて感じです。ちなみに本日、私と母の分は完成しました[E:scissors]

明日からは、また来年使えそうな景色に出会ったら写真を撮っておかねばです。。。再来年の干支は・・・寅。イタタタタ・・・今、とても嫌な気持ちになりました(^^;