可愛いと思うのだけれど

投稿日:

Happy

阿川佐和子さんの「タタタタ旅の素」というエッセイを読んでいたら「ハッピーブッダ」なる仏像のことが書かれていました。シンガポールの仏壇屋さんに売っていたものらしいのですが、写真を見て「欲しい!」と、すっかり一目惚れの私。ハッピーブッダめちゃくちゃ可愛いと思いませんか?
この仏像は3体セットだそうで、写真のは「幸福の仏様(ハッピーブッダ)」、他に、「知恵の仏様」と「お金の仏様」もいるそうな。かなり気に入って携帯の待ちうけにしているのですが、会社のみんなに「怖い~」と言われてます。今のところ可愛いって言ってくれたのはただ一人という状況。う~ん。。。怖いかな?

というわけで久々に投票やっちゃおう!