二度と・・・

投稿日:

Dscf5069

「仕事終わったらケーキ買いに行くんだいっ[E:sign01]」と、結構、ルンルン気分でデパートに行って死に掛けました。なんじゃいっ!この混み具合はっ!!
阪急デパートなんて改装で売り場狭いから、ケーキ売り場内ほとんど動けない状態。通路が詰まっているだけなのか並んでいるのかさえ判別付かず。アンリシャルパンティエの凝ったお高いケーキを買おうと思っていたのに、なんとか売り場にたどり着いたらショートケーキとモンブランしか残ってない・・・こりゃダメだ。
デパートは厳しいからJR大阪のデザートテラスだっ!と向かったら、これまたギュウギュウ。デリチュースにはデリチュースしか無いし[E:coldsweats02] ケーキ止めてクリスマス和菓子とかにしたら・・・父親が悲しむしなぁ~。
こうなったら、デパートチームの中でも比較的空いてる大丸だっ!と、行ったものの、ここも全店「最後尾こちら」の看板持ったスタッフがいる状態。なんなら、列分けて店内と店外で並んでるし。。。もうこうなったらどこでも良い!と、我が家では初登場、イグレックプリュス買ってみました。400円台商品が主流で良心的・・・、且つ、美味しくてお洒落。四角いケーキだから持って帰りやすい。家族にも好評で一安心でした。

それにしてもクリスマスのケーキ売り場がこんなに混んでいるとは。。。阪神のマールブランシュの列、店外に長蛇で並んでいるのだけれど本読んで並んでる人、数人見かけました。世のお父さんサンタは苦労してたんだなぁ~。
私の決意としては、もう二度とクリスマスのデパートには行かないっ!来年から我が家のクリスマスは26日と設定します。

コメント

  1. バティーママ より:

    そんなになんだ・・・[E:sign03]
    私も昨日、渋谷に仕事で行ったけど、駐車場には、みごとに近距離地方ナンバーの車ばっかり・・・
    早く帰ろ・・・って、思わせる状態だったよ[E:despair]
    仕事終わった瞬間、車に急いだよ・・・

  2. moon より:

    大阪・梅田もすごかったよ。ここ数年はクリスマスに都会は避けていたから、もう浦島太郎気分。またホワイティの福引がすごい列でねぇ~。梅田地下街すごいことになっていました。

ただいまコメントは受け付けていません。