名古屋の旅

投稿日:

名古屋の旅と銘打ってみましたが、駅と劇場を行ったり来たりしただけでね(^^;

昨日は土曜だしアーバンライナーもさぞかし混んでるだろうと朝8時半に家を出発。9時半に駅に着いて10時発のアーバンライナーの座席指定をしたのですが、これが見事にガラガラ。大変快適でした(^^;12時過ぎに名古屋着。前回はタクシーで劇場まで行ったのですが、今回は徒歩で行ってみました。劇場案内通り15分で歩けました。さらに一本道なので道に迷わない。なかなか素敵な立地条件でした。

Dscf5097

昼公演が15時45分ぐらいに終了。夜が17時30分開演だったので、その間を使って名古屋駅に戻ってお土産購入。「ういろう」と「鬼まんじゅう」と「シェルジャン」。

Dscf5104

鬼まんじゅう」は、名古屋では有名なお菓子なようで、ブロック状のサツマイモを固めたようなお菓子でした。う~ん・・・サツマイモ好きな私だけれど、もう良いかな(^^;

Dscf5102

ミロアールというお店のシェルジャン。名鉄百貨店に4時半頃行ったら箱詰めされたものが全部売り切れていたのです。これは人気のお菓子なのか?とバラで残っていた2つを買ってきました。クッキーをパイで巻いたようなお菓子なのですが、正直、売り切れるのが判らない(^^;確かに美味しいけれど、衝撃を受けるほどでもなく。。。

Dscf5086

お土産も買ったし劇場へもどろう!というとこで出会いました。ナナちゃん人形。飛輪海のアーロンがDVDで紹介してたところだっ!と嬉しくなっちゃいました。ついつい、スカートってことはパンツ穿いてるのか?!と、潜って確認しに行っちゃいました(^^;

その後、17時30分からマンマ・ミーア!を観て、21時発のアーバンライナーで帰阪しました。帰りのアーバンライナーもガラガラでね(^^;
朝8時半に家を出て、帰ってきたら0時。さすがにクタクタ。でも、とてもとても楽しい冬休み1日目となりました。