11人いる!

投稿日:

Dscf5128

ABCホールにAxle「11人いる!」を観に行ってきました。年末暇だしなぁ~、ABCホール一回行ってみたいんだよねぇ~。ってな事情で観にいったのですが、これが、すごく良くってビックリ。キャスト全員のキャラが綺麗に立っていて、原作のパワーもあるのでしょうけれど、ワクワク・ドキドキ・ウルウルって感じでした。原作読んでみようっ!ただ、舞台のサイズが・・・。11人乗るには、ちょっとステージが狭く・・・もうちょっと広い劇場で観たいなとも思いました。客席は、ほぼ満員。男性ばかりの劇団とのことなので、女性ファン・・・それも若いファンが多かったです。

さて、行ってみたかったABCホール。う~ん・・・椅子が固定式じゃないので、ステージが揺れたら座席も揺れるし、2時間座ったらお尻痛いし。。。千鳥になってないので、正面が見えないし、ロビーがちょっと狭いかな?でも、黒を基調としたホールでカッコよいし、綺麗だし、演目にもよりますが観やすいサイズでした。今回の演目的にも宇宙船に一緒に居る感じがして面白かったです。そうそう、トイレも綺麗で良い感じでした。

今年最後の観劇だったのですが、なかなか良い舞台が観れたなと満足です。さて、来年1本目は・・・決まっているのはあるのですが、その前に、あれ行っちゃう?!なんてことも考えたりしてます。