私の年越し

投稿日:

Photo

皆様、あけましておめでとうございます。
お正月の今日は寒かったですね。ボーっとDVDを見ていたら、鳥がやかましい。何事?と、外を見るとアラレが降っておりました。慌てて外の風に当てていた大切なポインセチアさん[E:bud]を救出です。
今年の1月1日は”うるう秒”の年だそうで、1秒長いのだとか。1秒あったら・・・そうだなぁ~一目惚れ出来るかな[E:wink]

さて、私の年越し。たしか去年はお風呂の中で本を読んでいたら年が明けていたような記憶。今年は23時半にお風呂から出てきて、ベッドで本を読んでいたら新年でした。。。0時半にあまりに眠くて寝てしまいました。と、あまり代わり映えしない年越しです。

今年の本は「マギの聖骨(下) 」でした。大聖堂やらお城の地下にすんごい宝物が保管されていて、謎を解きつつの宝探しで、とても面白かったのですが、どうもねぇ~文化財レベルのお宝が壊されたりするの好きじゃないんですよね。未発見のお宝を洞窟の地下とかで見つけて、敵と戦って、衆人の目に触れる前にドカンと壊される。う~ん・・・もったいない。