東京ジュリエット

投稿日:

Photo_4

1日、2日と台湾版「東京ジュリエット~東方茱麗葉~ 」を見てました。全24話を一気に観ました。昨年のお正月は、台湾版「花より男子」を60数話観たので、それに比べりゃね(^^;

アリエルは可愛いし、飛輪海のウーズンもお肌ピカピカ。なんて綺麗なんだろう・・・と、しっかり目の保養です。ウーズンは1979年生まれなので、今年30歳。ドラマを収録したのが2006年なのかな?いずれにしても20代後半の肌にはとてもとても見えませんでした。台湾の俳優さんってみんな肌が綺麗なのです。なにか素敵な化粧品とかあるのだろうか?!

さて、このドラマ。北川みゆきさん原作の日本の漫画をドラマ化しています。ファッション業界が舞台・・・デザイナーの卵っていう設定なのですが、結構、ほほぉ~良いなって思わせる衣装がたくさん出てきて意外に説得力があってビックリです。で、ファッションショーのシーンもあるのですが「世の中おるねんなぁ~こう、スラーッっと綺麗に伸びたスタイルの人・・・」なんて思いつつ見てしまいました。人間、細くはなれるけれど、上にスラーッとっつうのは遺伝的要素が強いので難しいのですよね。。。

お正月休みも後2日。用事としては、母より明日はお好み焼きを作るからキャベツを買ってくるように言い付かっております。後はフリー。読まなきゃならない本は相変わらず山積みだし、秋ドラマの「風のガーデン」全10話観てないし・・・。お休みが足りません。