保湿用オーガニックリップクリーム

投稿日:

Dscf5145

唇の保湿ってことでリップを買ってみました。今まではメンソレの100円もしないのを使っていたのですが、美容院で紹介された「john masters organics」にチャレンジ。1本1,575円也。オーガニックだし、一度塗ったら5時間は塗りなおしが要らないのだとか。柑橘系・・・ハチミツレモンみたいなとても良い香りがして、塗るたびに美味しいそう!なんて思います。

近頃少しオーガニック系のシャンプーやら化粧品に興味のある私。以前は、某化粧品メーカーのシャンプーを愛用していたのですが、それにはシリコンがたっぷり含まれていて、石油で頭皮を洗っているようなものなのだとか。ヘアアイロンしたら酸化して白い湯気が立つこともある・・・なんて話を聞くと、ちょっと恐ろしい。かと言って、途方も無くお高いものは使えないので、身丈にあった”程々で良いもの”を自分の目と頭で選びたいなと思っております。