有田焼カレー

投稿日:

Dscf5161

ヒルトンプラザで用事を片付けたついでに、阪神デパートで開催していた駅弁の催しに行ってきました。平日のお昼過ぎに満員。一周偵察した後、今回はチラシにも紹介され、「おはよう朝日です」でも紹介されていた有田焼カレーを買ってみました。
お店には行列が出来ていて、私の後ろに並んだ”おば様”は、「昨日来たら売切れていて・・・」と。その後ろの”おば様”は「上手いこと包装されているから、少々傾けてもこぼれへんよ」&「ちょっと辛めのカレーやわ」との情報。確か今回関西初出店とのことだったので・・・開催期間中のリピーターか?!

おうちに帰って開けてみたら、確かに上手いこと包装されていて納得。香辛料たっぷりの辛めカレーで私好み。とても美味しかったです。買って1時間後ぐらいに食べたのですが、ご飯を少し固めるように入れてあったので無駄にルーとご飯が混ざっておらず良い感じでした。ご飯とルーを別にしたら列車の中で食べるのに面倒ですものね。