SH-04A

投稿日:

Dscf5202

昨日、調剤で薬を発注している間に、鼻水垂らしながら予約していた新しい携帯『SH-04A』を受け取りに行って来ました。ボーっとしたまま気づけば1ヶ月は無料ですっていうオプションを一杯つけられた気がする。。。4つぐらいあったので1ヶ月以内に調整せねばなりません。でも、鼻やら微熱やらの風邪は集中力を欠くようで根気が続かず、なかなか本格始動出来ない状態です。一番困るのが、未だに電話の取り方が分からないこと。こちらかの発信はあちこち、いじくり回してなのとかなるのですが、受信となるとコールしている間に出ねばならない・・・これが、どうも出来ません。なにせタッチパネルだから、普段は画面が真っ黒。タッチしたらボタンが浮かび上がるのです・・・が、案外早く消える・・・これもきっと調整できるのだろうな。
FOMA同士の利点は、FOMAカードを入れ替えれば、以前使っていた携帯がすぐに使えること。。。なんて悪魔のささやきさえ聞こえてくる、使い始めのイライラ度です(^^;

さて、今回の携帯、タッチパネルとフルキーボードがメインの携帯。キーボード、なかなか使い勝手良いです。タッチパネルは微妙かな?爪とかじゃ認識しないので、指で押さなきゃならないのだけれど、女性の・・・なんなら私の小さな手でも違ったところを押さえてしまうので、男性はちょっとキツイかも。ついついキーボードを引き出して操作をしてしまいます。これも「慣れ」が必要なんでしょうね。カメラは500万画素のものが付いており、1枚5メガで撮影できたりするようで・・・私の愛用デジカメでも1枚1.2メガぐらいにしているので、かなりの容量。というわけで、microSDカードもDocomoショップで購入。2Gで1,500円ちょっとでした。それにしても私が昔使っていたパソコンのハードディスクが640メガぐらいしか無かった記憶が・・・。それが親指の爪より小さいメモリで2G。科学って素晴らしい!

3年ぶりの機種変更で、テレビは見れるし、写真のメールへの添付枚数も増えてるし、着メロなんて入ってないし・・・昔は、着メロに何が入っているかで携帯を選んだような時代もあったのになぁ。とりあえず来月からパケ・ホウダイダブルにしたので、来月になったら色々チャレンジしてみようと思います。

コメント

  1. moon より:

    コメントっつうか、価格コムのアドレスありがとうございます。受話ボタン・・・私がドン臭いのかと思っていたら、取りにくい!って思ってらっしゃる方が他にもいるようで。。。後は、中途半端な手の支えで、PWRボタンを押すと、キーボードが動くので、力が入れにくいってのもあるのですよね。これも慣れたら上手く使えるようになるんでしょうけれど。

ただいまコメントは受け付けていません。