ハプニング満載

投稿日:

おひな祭りだし、今日の夕食はそれっぽく”ちらし寿司”で、デザートに「たねや」で”花じょうよう”買ってきたし・・・ってことで、写真を撮ったのに、なぜかパソコンがxD-ピクチャーカードもSDメモリーカードも認識しなくなっちゃってます[E:crying] う~ん・・・カードリーダー持ってないから、パソコンが嫌がったら手も足もなのですよね。とりあえずパソコンの電源を元から切ってみて・・・で、何かそれで変わるのか?!ダメだったら、カードリーダー買わねば。。。

そうそう、今日の事件ももう一つ。会社で化粧ポーチ振り回して床に落としたらファンデーションがグズグズに崩れました。新しいのを買うハメに陥りショックです。資生堂の”REVITAL GRANAS”なる新発売のをススメられ買いました。専用スポンジはキメが細かくなっております・・・と、プラス500円。出費です。

”花じょうよう”めちゃくちゃ美味でした。それにしても「ひなまつり」=「ケーキ」が通常化しているのでしょうか?デパートの洋菓子売り場にすごい列が出来ていました。それも「買ってきて」と頼まれたのか男性がいっぱい。横目に見つつ本日の私は和菓子気分でした。

コメント

  1. MARI より:

    はじめまして!
    崩れたファンデーションの修復ですが、以前私がやって、成功したやり方をご紹介します。
    まず、粉々になったものを平らに均して、上にラップをかけます。その上から底が平らになっているビンなどで押すと復活します。
    どのメーカーのものでも出来るかはわからないので、出来なかったらすみません。[E:coldsweats01]

  2. moon より:

    MARIさん
    コメントありがとうございます。
    チークも割れちゃって大騒ぎな私です。早速チャレンジしてしてみます!素敵な方法のご教授ありがとうございます。

ただいまコメントは受け付けていません。