映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」

投稿日:

観てきました。救急医療の現実だとか、ドクターヘリの必要性やら…色々考えなきゃならない問題はたくさんあったのだけれど、とにかく堺雅人さんが素敵でカッコイイ映画でした。目の鋭さ、たくらんだ笑み、傷付きやすそうな少年のような表情、キッとした男の顔。アカン…私めっちゃ堺さん好きになってきました。

原作も面白かったのですが、映画もテンポ良く、法廷劇の要素もありめちゃくちゃ面白かったです。人を救うための技術を持つ人間という種って素晴らしいな…なんてことも思いました。動物でも舐めたりして傷ついたものを労ることがあるけれど、人間は治す手段を持っているのだもの。救いたいと思っている人を大切にしなきゃならないし、救われたいと思っている人も大切にしなきゃならない。自分の利益だけを追求せず、反対に自己犠牲に偏ることなく…どうやったら社会の中で均衡を保って生きて行けるんでしょうね。。。

「ジェネラル・ルージュの凱旋」公式サイト:http://general-rouge.jp/