”カーネル・サンダースの呪い”解ける

投稿日:

24年前に道頓堀にバースに似てるからとダイブさせられた、カーネル・サンダース人形が発見されたニュースが、今朝の日刊スポーツの1面を飾っておりました。久々に聞いた「明るい話題」な気がします。阪神ファンという訳でもないのだけれど、本物見てみたい気がしています。新聞によると、カーネル・サンダース人形も川の泥に24年間埋もれていると、仏様のような色になるそうで。。。確かに、しかるべき場所に置いてあってお賽銭箱があったら私入れちゃいそうだな。阪神の優勝祈願っていうよりも、大阪の景気回復の祈願にって感じかな?どうも近頃、新聞もテレビも不況の嵐。言われなきゃ気づかないのになぁ~なんて思ったりもするのだけれど。「今は不況」ってな認識を持ったら=買い控えしか無いのに・・・控えちゃイカン!なんて。どないせえちゅうねんっ!ってな今日この頃です。

今日の私は買い控えな一日(^^;家に篭ってビデオ三昧しました。なにせドラマが2週分ぐらい溜まっていたもので。サンテレビのお昼の台湾ドラマではSilenceが始まり、やっぱり仔仔(ヴィック・チョウ)はカッコよいなぁ~と見惚れております。今知っちゃった”あらすじ”によると、かなりセツナイ系のよう。。。

さあ、今日買い控えた分、明日はお買い物。阪神デパート(・・・だと思う)に「生活の木」が出来たようで、明日は仕事帰りにお買い物。ビーカー、ガラス棒、無水エタノールに、精製水。何の実験や?!ってなグッズを揃える予定です。

コメント

  1. バティーママ より:

    確か・・・
    あのカーネルサンダースさんは、当時の助っ人外人のバースに似ているからって、胴上げされて、投げられたんですよね・・・
    探偵ナイトスクープの初期の企画が、カーネルさんを探せ!!だったのを思い出しました[E:happy01]
    あと、私が使ってるアロマを紹介します。
    ラ・ベルジェ
    http://www.rakuten.co.jp/la-berger/
    良かったら、みてみて・・・

  2. moon より:

    探偵ナイトスクープで、生瀬さんが探偵さんで捜索したのだとか。そのときは、槍魔栗三助なんてお名前だったそうですけれど。
    ラ・ベルジェも早速チェックしてみますね

ただいまコメントは受け付けていません。