台湾ドラマDay

投稿日:

Dscf5221

今日は仕事がお休みだったので、一日台湾ドラマDayでした。台湾版ハチクロの16話~23話を一気に見て、Silenceの3~4話を見て、ホームドラマチャンネルでイタキスⅡ20話放送だったので、それもオンタイムで見て。。。その後、「最近元気が出なくて」なんてお友達のために「イタキス」をダビング。何の回しモンや?ってなぐらい”元気無い”なんてメールをもらうと「イタキス良いで~」と薦める私。台湾ドラマ初心者の方ばかりなので、とりあえず4話ぐらいまで見たら慣れるから・・・とアドバイスも付け加えて。

そして、やってみました大実験!今日は、安眠が得られるルームコロンを作ってみました。なんだか濁った液が出来てビックリ。寝る前に部屋にスプレーすると良いのだとか。心配は、なにせオイルが入っているので、そのうち部屋がペタペタするんじゃないか?と。とりあえず、電気の傘にでも吹きかけておいて、ペタペタしたらエタノールで拭くってなパターンを検討中。なにせ薬局で無水エタノールを買ったら500ml入り。今日使ったのが5ml。う~ん・・・蒸発する方が多いかもしれません。お掃除にでも使わねば。。。

来週のお休みも、再来週もお休みも出掛ける予定が入っているので、今月家でゆっくり出来るのは今日が最後。癒しの一日でした。