大好評の一日

投稿日:

Dscf5258

小さなお友達と遊び、ママといっぱいおしゃべりしてきました。お友達は31日で3歳。というわけで、今年のお誕生日プレゼントにはピンクの花柄ギター。ちゃんと弦も6本ついてる本格派?!かなり気に入ってくれたようで、英語の歌を歌いながら舞い踊ってくれました。そして、入園祝い・・・という程ではないのですが”幼稚園にして行ってね”ってなことで髪飾りもプレゼント・・・写真撮らせてもらうの忘れた(^^;先日その髪飾りを探してあちこち周ったのですが、どれもこれも可愛くてテンション上がりました。ちびっ子用のお買い物はめちゃくちゃ楽しいです。

Dscf5275

私が持って行った豆シチューと、ママが作ってくれた美味しいパスタとピザでランチ。このシチューも喜んで食べてもらえてホッと一安心。お友達のママはいつも色彩豊かなお料理を作ってくれます。これがめちゃくちゃ美味しい!私もこんなお料理が出来る日が・・・来そうにも無い今日この頃です(^^;

Dscf5288

おやつには昨日に引き続き「アンジェリック・チバ」のロールケーキをお土産に。ピンクグレープフルーツ、アンズ、洋ナシが入っていて、色彩がめちゃくちゃお洒落。お味的には、カステラ部分が特にヒットでした。お友達も”大きいのを食べる!”といっぱい食べてくれてビックリ。

お友達はこの春から幼稚園。制服やらカバンやら色々見せてくれました。コシノヒロコさんだったかな?のブランド制服で、お洒落で可愛い!ずいぶんサイズが大きいらしくて、お友達は制服の話になるたびに「大きい」を連発してました。でもきっと卒園する頃には小さくなっているんだろうな。。。今度遊びに行ったら、お友達と「おかえり~」「ただいま~」のご挨拶が出来そうで楽しみです。

お友達のおうちの帰りにマイカルに寄り道。いつもと違うところに車を停めたら、帰りにどこに置いたかわからない!ずいぶん探しました(^^;4階と5階を彷徨うハメに。う~ん・・・方向音痴は厳しいです。