髪飾り

投稿日:

Kami

先日、小さなお友達にプレゼントした髪飾りの画像をママが送ってくれました。私の周りに今年幼稚園に行く女の子が二人います。その二人にお揃いでプレゼントしたのです。最初に右側のピンクのリボンにお花まで付いたのを発見して、一気にテンションアップ。お店にあったピンク系の髪飾りを全部並べて、どう組み合わせるか軽く10分は悩みました。

私も小さい頃は箱に山盛りリボンを持っていました。髪の毛を背中の半分ぐらいまで伸ばしていてその髪と同じぐらいの長さのリボンをタラ~っと垂らすのがマイブームでした。南野陽子さんに憧れて、手を横に広げた時に腕の下からチラリと髪が覗くってのが理想だったのです。私は、毎朝母に髪の毛を結んでもらっていたもので、マンマ・ミーア!でソフィがドナに髪を梳かしてもらうシーンは、めちゃくちゃツボです。