鴨川ホルモー

投稿日:

鴨川ホルモー」を見てきました。原作数年前に読んでいて、懐かしくなって読み直した後に観にいくという熱の入れよう。近頃イマイチすっきりしない落ち込み気味な世の中なので、この映画ですっきりストレス発散を目論んだわけです。なにせ何も考えなくっても良い感じの明るいお気楽作品・・・貴重です。

映画版でまず思ったのが、山田孝之さんが上手い!ちょっとしたブツブツ台詞がとにかく面白い。よ~く見たらカッコいいのだけれど、普通にいそうなお兄ちゃん風の風貌も力の抜け具合と相まってホッとさせてくれます。

ストーリーは、もう本当にバカバカしいのだけれど、それがまた面白い。「レナウン娘」を歌いながら夜中の神社で舞い踊るシーンでは、前の席の女の子が死にそうなぐらい笑っていて心配になるぐらいでした[E:coldsweats01] 

京都の四季や、観光名所、葵祭に祇園祭、すっかり京都観光をしてきた気分です。めちゃくちゃ笑ってすっきり爽快。
私の人生、生き方に何の干渉もしない作品。アホやなぁ~と見てられる映画・・・とにかく面白かったです・・・ちょっと、中弛んだけれどね[E:bleah]

(原作本Amazon:「鴨川ホルモー