ムサシ

投稿日:

Dvc00162

こんなチラシだったから、てっきり真面目なお話かと思っていたら、大爆笑な面白い舞台でした。

藤原竜也くん&小栗旬くんだし、演出は蜷川幸雄さんだし・・・これは逃してなるものか!という訳で観にいったのですが、観たい!という決め手がありすぎて、その後の情報収集を怠っておりました。とりあえず調べたのが上演時間が休憩入れて3時間半程ってことぐらい。良い風に言うなら先入観無しで観てきました!(^^;

巌流島で佐々木小次郎が生き延びてその後という設定で、6年後だったかな?に再び出会って二度目の対決を控えて色んなことが巻き起こるというお話。

対決で命を無駄にすることなかれ・・・なんてところなのですが、命というよりも今生きているということの素晴らしさ、ありがたさを考える作品でした。なんだか、3時間半おちゃらけているだけかと思ったら、最後にガツンとそりゃそうだよなぁ~と納得させられてしまって憑き物が落ちた感じがしました。武蔵&小次郎=対決という呪縛から解き放たれた感じかな?何事も「=」という決まりに捕らわれなくても良いんですよね。

演技力バッチリなキャストばかりで、見ていてとにかく笑うだけってな観客となってきました。小栗くんは綺麗だし、竜也くんはやっぱり上手いし。もう目の保養、心の保養、充電完了って感じです。セットも竹が上手く使われていて、ああ・・・竹林って綺麗だなぁ~と。和の風情も楽しんできました。

今は、良い舞台をみたなぁ~な、ほんわか温かい気持ちです。今夜は良く眠れそう。。。

コメント

  1. 谷口幸繪☆ゆきえ より:

    「ムサシ」観てこられたんですね!
    わ~ブログを拝見して嬉しくなりました[E:note]
    実は、私も観に行くんです[E:happy01]
    益々、楽しみになりました!
    生の小栗旬くん、藤原竜也くんを初めて観る舞台なので、
    私も目の保養に行ってきま~す[E:shine]

  2. moon より:

    谷口さん
    わぁ~谷口さんも観に行かれるのですね。
    ぜひたくさん笑ってきて来てください。
    また感想も聞かせていただけると嬉しいです。

ただいまコメントは受け付けていません。