DVD鑑賞

投稿日:

内田康夫さんの「砂冥宮」を読み終わったので、読書は小休止・・・で、今日はDVDをたくさん観ました。メニューは「ハイスクールミュージカル1&2」と「烈愛傷痕」。

「ハイスクールミュージカル」は言わずと知れた、この冬に日本でも上映された作品のDVD版というか・・・日本では映画館で上映されたなかったもの。残念ながら映画版は見逃していたので、奇しくも正しい順序で見れるなと。

これがもうめちゃくちゃ元気で明るくて、憧れのハイスクールライフってな映画でした。アメリカのPTAはこういう高校生像を望んでいるのねと(^^;爽やかでねぇ~、潔くてね、何事にも全力投球。。。
私は皆で盛り上がるっ!とか苦手なもので、こういう学校に行ってたら大変かもしれないけれど、安全な?!場所から観ているのはとても好き。なんだか元気をいっぱいもらいました。

久々に、アメリカってのを観て、昔は、めちゃくちゃアメリカのドラマにハマッテ観てた時期があったなぁ~と懐かしくなりました。「天才少年ドギー・ハザー」「フルハウス」「シークエスト」「スタートレック ネクストジェネレーション」「ツインピークス」「アリー my Love」「シカゴホープ」「素晴らしき日々」・・・夢中でした。

なんて思いつつ、次に観たのが台湾ドラマ(^^;

「烈愛傷痕」これは、F4のジェリーが出演しています。以前テレビで放送されたのを録画して、DVDに落としたままだったのをやっと。なにせ全3話という、台湾ドラマにあるまじき長さなのが嬉しいというか、寂しいというか。なかなかセツナイ素敵なストーリーで、やっぱりジェリーってカッコいい!なんて。おかげで一気に、アメリカから台湾に戻ってしまいました。。。

5/15~サンテレビで、ジョセフ主演の「Magic Ring~愛情魔戒~」が放送されるそう。月-金の放送枠なので、また毎日忙しくなります。

こりゃ、なかなかアメリカドラマには戻れません。