プラスちょこっとの幸せ

投稿日:

Dscf5717

先日友達の誕生日にプレゼントしたストラップがめちゃくちゃ気に入って自分用を買ってきました。金のクローバー型の中に、ぷらんぷらんする緑の[E:clover]が入っていて、クローバーは「持っていると、幸せが訪れるといわれています。」とのこと。

私の人生、今のところ、そうだなぁ~7割ぐらい幸せだと思うのです。それをあと、プラス5分、全体で7割5分に持っていくには、こういうのって頼りになる気がします。大きな幸せじゃなくって、あとちょっとの幸せの為のお守り。

Dscf5725

そして、これも幸せグッズ。七星テントウ。ちゃんとテントウ虫の形のものが付いてます。星も7個で芸が細かい!母はこれを見て「これは手洗いやな。自分で洗いや。」と。先に釘をさされちゃいました。
洗濯する人にとっては幸せグッズじゃないみたいです[E:coldsweats01]