BeeTV

投稿日:

Dscf5744

行きつけのDocomoショップの前に「お店でBeeTVに契約をしたら、microSDプレゼント」な~んて書いてあったので、行ってきました。お店の末端で登録するのかと思ったら、普通に私の携帯でQRコードを読み取って登録。これは・・・自分で出来たな。。。ということは、今から登録しますって宣言して、店内で登録すればOKってなことだったのだろうか?で、512メガぐらいのカードがもらえるのかと思っていたのに、出てきたのが2Gのカードでビックリ。お店で登録して良かったです。

さて、BeeTV。Docomoユーザーじゃない方には、なんじゃそれ?かもしれないのですが、Docomoとエイベックスが5月から始めた動画サービス。ドラマやバラエティー、アニメもあって盛りだくさん。早速ドラマにチャレンジ。市原隼人さんと飯島直子さんの「40女と90日間で結婚する方法」や小西真奈美さんの「KOI☆AGEHA~恋するアゲハ~」など出演キャストも結構豪華なのです。これが月額315円也。あとプラスで、要パケホウダイ。内容も結構面白くてハマッてます。1話10分弱ぐらいなので移動中や寝る前にちょこっと見るにはちょうど良いかも。

先月は携帯を使わない月間で、「目指せパケホウダイの上限に到達せずにやってみよう!」おかげで1ヶ月のパケットが13,000パケットという素晴らしい制約振り。今の機械にしてから携帯代の予算を10,000円で取っているのですが、それが機械代を入れて5,000円ちょっとで済んだので、成果は上々。でも今月からはまたウナギ登りそうな予感です(^^;上限があるので予算を越えることが無いのが救いです。