星のや軽井沢フォトアルバム完成

投稿日:

先日行った軽井沢のフォトアルバムが完成しました。

今回の旅は、7月に頂いた夏休みにどこか行こうかな?ってところから始まったのです。何気なく「軽井沢 一人旅」で検索してみたら、「星のや軽井沢」に行った方のブログが一番にヒット。「星のや」のことは、以前から持っているガイド本に載っているので知っていたのですが”高い”イメージだったのと、プライベートリゾートクラブ軽井沢がお気に入りだったので、他の宿泊施設を検討したことが無かったのです。

改めて「星のや」で検索をしてみると、公式サイトの他に行ったことのある方のブログや紹介記事がいっぱい。ほとんどの人が「良かった」評価なのに、とあるサイトだけダメダメ意見が山盛り。う~ん・・・、それにしても良かった人との落差が大きいし、そのサイト内でも「そんなことないよ」と頑張っている方もちらほら。これはぜひ自分の目で確かめてみたい!なんてことも思ったりして行ってみよう!となったのです。

そうしたら、夏休みの7月はトップシーズンで高かった(^^;それならばと6月を調べてみたら、ちょうど2日連続でお休みを頂いていたところが1泊2万円也。7月より1万円以上安かったのです。それならばと急遽決行。せっかく行くのに両日雨だったら辛いので、宿泊当日の朝6時に予約を入れて7時過ぎに大阪を出発するという状態。休憩しつつノンビリ運転してホテルに着いたら16時。9時間のロングドライブになっちゃいました。

それだけ時間をかけて行った「星のや」は、本当に最高の施設でした。至れり尽くせりのサービスで、この値段でそこまでしてもらって良いの?状態。こんなにゆっくりノンビリ出来た旅行は久しぶりでした。今までは2日連続ロングドライブは辛いかも?なんて遠慮していたのですが、行けることがわかっちゃったもので、次は「星のや」にいつ行こうかな?なんて思ってます。

そう、この「星のや」。12月に京都の嵐山に開業するそうです。そちらにもお一人様プランがあるようなので、一度行ってみたいなぁ~なんて。ただ、価格設定が軽井沢より高いみたいなのですよね。。。

星のや軽井沢への旅:http://prince.tea-nifty.com/photos/2009/index.html

星のや軽井沢公式サイト:http://www.hoshinoya.com/

コメント

  1. 谷口幸繪☆ゆきえ より:

    素敵な休日ですね~[E:happy01]
    「星のや」さんのトップページを観て「千と千尋の神隠し?」
    なんて思いながら見ていました(笑)
    緑がたくさんあって、のどかな休日で、
    ゆったりした自分だけの時間っていいですよね[E:shine]
    軽井沢にもまだ行ったことがないので、ぜひ「星のや」さんに行ってみたいです[E:happy01]
    京都も・・メモメモ[E:book]

  2. moon より:

    谷口さんコメントありがとうございます。
    「星のや」は、リラックスできるとても素敵な場所でした。
    作務衣着て、下駄を履いて、ボーっとお散歩。
    究極の非日常。早くまた行きたくてウズウズしてます。
    京都もぜひ行ってみなきゃ。。。

ただいまコメントは受け付けていません。