夏休み1日目

投稿日:

先日、うちの母に「あんたお盆休みは?」と。いやいや、私勤めだして干支一回り・・・お盆休みがあったことはございません。という訳で、時期を外した?夏休みが3日間あります。

今日は、小学校からのお友達のおうちに遊びに行ってきました。4歳の女の子と2歳の男の子がいます。めちゃくちゃ可愛くて、二人とも人見知りゼロ。ペターッとくっついて、お話をしてくれて、すごく癒されました。お土産に持って行った、ケーキが作れる折り紙と、お船が作れる折り紙は、ちょっと製作が高度すぎて失敗。パパに作ってもらってなぁ~お願いしてきました。

お母さんとも、いろんな話をして、ちょっとブルー入っていたこともあったのですが、気持ちがずいぶん軽くなりました。

今日の見間違い。「せっぷん」と「せつぶん」。似てません?子どものお菓子に書いてあった一言、なぜ「せっぷん」?!と一騒ぎ。

明日は母と琵琶湖までドライブです。