いり番茶

投稿日:

Dvc00328

アッキーファンのお友達ご推薦、一保堂茶舗の「いり番茶」を飲んでみました。これが結構ヤミツキのお味です。

Dvc00329

揉まずに葉が開いたまま乾燥させてあるお茶なので、お茶?!という雰囲気で、燻してあるので、めちゃくちゃ煙臭いのですが、よく言えばスモーキー・・・これが、なかなかクセになる香りなのです。店員さんにも「かなり煙臭いお茶ですが、大丈夫ですか?」って確認されました[E:coldsweats01]

200g入って368円とリーズナブル。ネットショップでも購入可です。梅田の阪急百貨店ではカウンターの上に出してあるのですが、阪神百貨店は言えば出してくれるそうな。でも、お友達曰く、京都で買うのが一番美味しいそうな。。。

コメント

  1. バティーママ より:

    大好きな宇治に行けば、いっぱいあるよ・・・
    もっと、美味しいのが[E:scissors]

  2. moon より:

    おおっ!
    宇治では煎茶しか買ったことがないの。
    あまりお茶の種類考えたこと無かったから。
    次に行ったら、探してみるわっ![E:happy01]

ただいまコメントは受け付けていません。