南極料理人

投稿日:

Photo

8月22日公開の映画『南極料理人』の試写会に行ってきました。原作は西村淳さんの「面白南極料理人」。映画化で「面白」が抜けたのですが、めちゃくちゃ面白い映画でした。もう笑った笑った。前の席にすごく声の良いおじ様がいらして、またこれが良い声で笑うんだ。。。

堺雅人さん主演で、生瀬勝久さん、きたろうさん、豊原功補さんという、ゆる~いオジサン達が出ていて、面白くない訳がない!ってな感じでした。「から揚げで泣いたわぁ~」というお客さんの居る映画・・・素敵じゃないですか。

私のツボとしては、堺雅人さんのおにぎりを握る手がめちゃくちゃ綺麗で惚れボレ。また、ゆる~い、普通の料理の上手なおじちゃんってな感じの役がこれまた温かい。ええなぁ~こんな人[E:heart04]

ホームシックになったり、人間関係でもめたり・・・。昭和基地から1,000キロも離れたドームふじ基地で1年8人だけで暮らすのですから、食べることだけが楽しみ。工夫を凝らした豪華な料理も笑いで一杯でした。映画館でもう一度見たい作品です。