ソンダン

投稿日:

Dvc00357

「劇団四季ソング&ダンス 55ステップス」のシンガー1枠のキャストが今週から渡辺正さんになったので、急遽見てきました。マンマでスカイをされた田中彰孝さんも今週から登場です。

さて、まずは渡辺さん。私、マンマのサム役以外の渡辺さんを見るのは初めてだったのですが、一生懸命で楽しそう。だけど、やっぱりもう一歩かな?周りが凄すぎて、声量が足りません。一生懸命やっているからと言って、高みに到達する世界ではないのだなぁ~と実感。でも、やっぱり私は渡辺さん好きだから、なんとかなって欲しいな。
私の中で、阿久津さんでイメージ出来上がっちゃっていたので心配だった「スーパースター」は、かつてはロック歌手なだけあって、今日唄われた歌の中で一番しっくり来ていました。でも、楽しそうだけれど余裕はなさそうで・・・渡辺さん痩せた?!それがちょこっと心配です。公演期間は短いけれど、これからに期待です。なにせまだ大阪でキャスティングされて2日目ですからね。

続いて、田中くん。いやぁ~ビックリした。手放しに良かったです。「ノートルダムの鐘」めちゃくちゃ良かったです。へぇ~歌こんなに上手い人なんだぁ~と関心しちゃいました。安定していて、安心して見ていられる人でした。

そして、今日一番気になっていた人。齋藤洋一郎さん。ブログ(四季の公式ブログ:オフステージ日記)にちょこっとお写真が載っていたり、ラ・アルプ(四季の会の会報)で紹介されていたりして、うわぁ~井上芳雄さんに似てるなぁ・・・と思っていたら、お友達からも「似てるよ!」というメールが来て、これはしっかり見てこなきゃだったのですが、お顔はもちろん体の動かし方も似ていてビックリ。手足が長くてダンスが上手くて表情がチャーミングでした。目の保養!齋藤洋一郎さんは双子で、ご兄弟の准一郎さんも四季劇団員。先週まではお二人揃ってらしたので、見たかったな。そして、もう一人。前川順弘さん。すごく身軽でアクロバットがカッコ良いのですが、とにかく可愛いのです。久々にキラキラ素敵な笑顔の男の子を見たなという気分。

今日は、「ドレミの歌」で泣けて仕方ありませんでした。楽しすぎて涙です。近頃落ち込み気味?躁鬱気味か?で、元気になったり落ち込んだり・・・だったのですが、ちょっと気分転換できたかな?やっぱりミュージカルは楽しいです。さあ、明日もテンション上げて行こう!!