縁起の良さそうなもの発見!

投稿日:

Dvc00448

この広い境内に衝撃でした。1月の「えべっさん」に行ったら、ここにみっちり人がいてお賽銭は遠いところから投げてお賽銭箱じゃなく人の頭に当たるという状態なのですから。

昨日、キャラメルに行く前に時間が空いた&ミナミにいたもので、「そういえば今年は「えべっさん」行かなかったなぁ~」ということで『今宮戎神社』に行ってみました。広々ノビノビ、手入れの行き届いた境内でホッと一安心できました。神社やお寺というのはパワースポットらしいので、癒されに行くのも良いかも。

Dvc00452

せっかく行ったので、何かお守りを・・・ってことで、えびすさんのマスコットを買ってみました。お守り売場?何て言うんだろう?そこに居た神職の方がちょっと素敵な感じで。「縁結び」のお守りじゃなくて残念です[E:coldsweats01]

Dvc00457_2

ミナミからキタへ移動し、新生「阪急百貨店」に行ってきました。そこで発見したのがこのシール。「典雅文具 嵩山堂はし本」の商品なのですが、ぽち袋に墨文字で「きもちです」って書いてこのシールが貼ってあるのがあったのです。もう完全一目惚れ。「いや~ん[E:heart04] 鯛もらったら困る」なんて思っちゃいました。「きもちです」っていう”ぽち袋”を使うプランが思いつかなかったのでシールだけ買っちゃいました。可愛くて堪りません。他にもこのシリーズあるのかしら?調べてみなきゃです。このシールは「鯛だきお福」というようです。